2021年06月03日

社長の財布

先日ダイナースクラブについて投稿しましたので
それに関連して、私の財布を紹介します。

最近はキャッシュレス化が進んでおりますので
メインは胸ポケットなどに入れられるカードケースです。
サブの財布(札入れ)を別に鞄に入れております。

2021060301.JPG

2021060302.JPG

万双ブライドルレザー定期入れ(ダークグリーン)です。
内側はヌメ革です。
ポケットが4つあります。

右側:メインのクレジットカード(ダイナース)と3つ折りの1000円札
右側背後:スマートICOCA
左側:dポイントカード(バーコード部に窓を開けています)
左側背後:コンビニ用のクレジットカード(三井住友カードNL
※三井住友カードNLをコンビニ、マクドでタッチ決済に用いると5%分のポイントが付くのでお得です。

ずっと2面パスケースを使っていたのですが、いろいろなことに対応させるために2つ折りの4ポケットに変更しました。
厚さが2倍になりますので、その分、ポケットが膨らむようになりました。

実は最近、革小物に凝っていまして、新しいカードケースを購入しました。

2021060303.JPG

2021060304.JPG

ファイブウッズフランス製サドルレザー パスケース(ベージュ)です。
サドルレザーはいろいろ定義があるようですが、おおむねヌメ革と同じ革です。
これまでダークカラーのものばかりでしたが、一度、白っぽい革を飴色にエイジングさせたいと思って購入しました。

ただいま日に焼いている最中で、少し色づいてきました。
表面はまだカサカサしています。
もう少し日焼けしてから使っていこうと思います。

なお、これですと左側に大きな窓が開いていますので、ポイントカードのバーコード部分を切り抜くような細工は不要です。

続きを読む
posted by kgt at 19:47| Comment(0) | 社長